« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月26日 (水)

稲作の原風景atもみじの里自然農学びの場

稲作の原風景atもみじの里自然農学びの場

Img_8898
とても美しいのです。それはそれは、感動・・・

手植えでたくさんの人がかかわって、懐かしいような新しいような自然と共存できたような・・感動の風景を見る事が出来ました。
それはそうと、食べるのが楽しみです。


Img_8899


Img_8901

しかし、猪の獣害はここにも・・
対策として檻と電柵を設置。自然農というからには、猪も受け入れて、自然に自然に。
とは、いくわけではありません。ちゃんと対策をしないと、

Img_8894


2012年9月23日 (日)

Awabi ware(あわび焼)もうすぐデビュー

近頃、工房にこもって、じわじわと制作していましたが、
少しずつですが、「作りたいもの」と「出来上がったもの」との、ズレがなくなってきた。

要するに、今までは作りたいイメージはあっても、いざ作ってみるとそのイメージとかけ離れていて
泣きそうになっていましたが、最近は、イメージに近づいて来た!ぶるぶる・・

Okamoto_junichi_102プレート_白27cm ¥4500〜


これからが楽しみな「Awabi ware(あわび焼)」
もうすぐデビューですよー。
普段使いの器としてぜひお使い下さい。


Okamoto_junichi_202洋皿M_グレー24cm ¥3600〜


M02

現在は、発注を受け付けています。あわびに来て頂くと作品を見る事が出来ます。(土日祝)

今後の予定は、
11/23,24「瀬戸内生活工芸祭」というクラフトフェア(展示即売会)に出品します。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »