« 自然農の田植えでビックリボウスキー | トップページ | 夏前、畑の事 »

2012年6月18日 (月)

最近の収穫

夏野菜が出来る前でも、うまく何かしら収穫出来るようになってきました。

人参やごぼうの間引き菜、大葉、インゲン、大根、じゃがいも、タマネギなどが収穫出来ています。
しかし
春播きで春菊とほうれん草は、食べる間もなくトウが立ってしまい鑑賞用に、大根ももう少し大きくなるかと思って待っていたら、一気にトウが立ち花が咲き始めました。
小カブも虫食いが多くあまり収穫出来ず。
不耕起一年目で堆積した草もあまりなかったということと、特定の虫が多く発生して自然界のバランスが少し崩れているのだと思います。

Img_8048


Img_8136


Img_8137

ほとんど収穫出来ないかと思っていたけど、予想よりうまくいってるような気がします。

Img_8146


« 自然農の田植えでビックリボウスキー | トップページ | 夏前、畑の事 »

自給的生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/45703404

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の収穫:

« 自然農の田植えでビックリボウスキー | トップページ | 夏前、畑の事 »