« 5/5「あわびでピクニック」開催 | トップページ | あわびで落書き、大人もね。 »

2012年5月 6日 (日)

せかいの色は、こんな色。

Img_7399

5/3の「あわびとこども美術館」オープニングイベントでは、イタリア人演劇家ダリオ・モレッティ氏に寄る子供造形体験「せかいの色はどんな色?」が開催されました。
にぎやかな歓声と悲鳴が入り交じるダリオの演出する空間は、
見ている人までも惹き付け熱気のあるワークショップになりました。
ワークショップで作られた作品と記録映像は、あわびで観る事が出来きます。
ぜひ遊びに来て下さい。

6/3まで開館しています。

Img_7264

絵を描くのかと思ったら、子供も大人も巻き込んで、にぎやかな空間がダリオによって作られていきます。

Img_7280

水が、ぽたぽた、泣かされちゃいました。

基本怯えられているダリオさん。でも会場のみんながその動きや言葉に引き込まれていきます。笑顔有り悲鳴有りの元気な空間。

この布何に使うのかなー。

Img_7293

演劇を見ているような。そんな空間。

Img_7294

Img_7326

Img_7330

せかいの色は、どんな色かなー

Img_7348

場所を移動しながらいろんな人の絵が重なっていきます。

Img_7358

せかいの色はこんな色

2012/5/3子供造形体験「せかいの色は、どんな色?」講師ダリオ・モレッティ
淡路島美術大学にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 5/5「あわびでピクニック」開催 | トップページ | あわびで落書き、大人もね。 »

淡路島美術大学の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/45159256

この記事へのトラックバック一覧です: せかいの色は、こんな色。:

« 5/5「あわびでピクニック」開催 | トップページ | あわびで落書き、大人もね。 »