« 本日の収穫 | トップページ | エコった、エコった。最安更新 »

2012年4月 3日 (火)

R18指定_おむつなし育児

裸族のうちの子は、おむつなし育児実践中。
おむつなし育児とは、おむつを付けない育児ではなく。子どもの排尿のサインをキャッチして、おむつを濡らす前に、トイレやおまるに出来るようにする事です。紙おむつをしていると、子どもも垂れ流すし、親も子どもが出している排尿サインに気付けません。親子のコミュニケーションを親密なものにするためにも、おむつなし育児はおすすめです。おむつも少なくてすむし、1人でおしっこが出来るようになるのが早くなります。


最近は、「しっし、しっし」とおしっこを教えてくれます。
1人で勝手にできることも。

たまに、ボットン便所でないと絶対イヤイヤの時があるので、ほったらかしておいたら
ボットン便所にはまっていそうで怖いです。

自分から服を全部脱ぎ散らし、おしっこをしている八重ちゃん。
自らモザイクをしています。

Img_5952


最近、自らの卑猥な画像をブログにupした某教育委員会の30代女性が免職。というニュースがやっていました。

この画像を悪用しないでね。

« 本日の収穫 | トップページ | エコった、エコった。最安更新 »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/44742471

この記事へのトラックバック一覧です: R18指定_おむつなし育児:

» 育児とトイレトレーニング [育児ママの応援サイト]
◇「おむつ外し」から「おむつ外れ」へ◇以前、「おむつ外し」とは、そろそろおむつを外すべき時期だ、と親が判断して赤ちゃんのおむつを外すことを言いました。しかし、今では「おむつ外れ」と呼ぶようになってきています。これは、むりやり大人の都合でおむつを外すのではなく、赤ちゃんごとの成長に合わせて、自然とおむつを外せる時期を見計らってあげようという考え方で、今ではこちらの考え方が主流になってきています。それでは、トイレトレーニングのステップを見ていきましょう。◇おしっこやうんちの認識◇..... [続きを読む]

« 本日の収穫 | トップページ | エコった、エコった。最安更新 »