« 自給率向上 | トップページ | 最近の畑2012/4/27 »

2012年4月26日 (木)

最近の収穫

最近は、何かと収穫出来るようになってきました。
ありがとうお天道様

先日は、近所のおっちゃんが、たけのこ掘りに行こうと、誘ってくれたので、
血気盛んに竹やぶをかき分けて行くのかと思ったら、道に生えて来たのを
さくっと、さくさくっと5、6っぽん収穫して、ささっと帰ってきました。
なんて豊かなのでしょう。
普通に歩いている道にタケノコが出て来てるのです。
淡路島生まれの田舎者のぼくですが、淡路島で言う銀座生まれなので
タケノコをほるというのは初めてでした。

数日間、あれこれとたけのこ料理を堪能。
又掘りに行きます。道に生えているので。Img_7008Img_7005

« 自給率向上 | トップページ | 最近の畑2012/4/27 »

自給的生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/45037532

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の収穫:

« 自給率向上 | トップページ | 最近の畑2012/4/27 »