« 新年度!自給に向けて走る年度にーとりあえず朝から畑に立つ事! | トップページ | R18指定_おむつなし育児 »

2012年4月 2日 (月)

本日の収穫

ぶろっこりー収穫。
思いの他、収穫までに時間がかかりました。

Img_6260


米ぬかを多少補ったものの、無肥料に近い作り方でようやくブロッコリーが収穫できました。
つい最近まで、全く大きくならんなーと諦めていたのですが
温かくなって来たら急に大きくなってきました。

不耕起、無肥料による栽培は、成長が遅いので、待ちきれません。

F1の種を使った秋植えのブロッコリー、十本植えてまともに大きくなったものは2本
その他はまだ、実というか蕾の部分が出て来てなかったり、一口程度の実がついたくらいのものです。

Img_6266
▲スティックセニョール(ブロッコリーの改良種)とブロッコリー


でも味は格別。
普段食べているものとは比べ物にならないおいしさ。奇跡的に子どもも食べました。子どもは正直。
雑味がなくてスッキリとしてて、菜の花に近い味わいです。

« 新年度!自給に向けて走る年度にーとりあえず朝から畑に立つ事! | トップページ | R18指定_おむつなし育児 »

自給的生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/44729588

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫:

« 新年度!自給に向けて走る年度にーとりあえず朝から畑に立つ事! | トップページ | R18指定_おむつなし育児 »