« 徳島へ_自然農実践の勉強会②_ | トップページ | 新年度!自給に向けて走る年度にーとりあえず朝から畑に立つ事! »

2012年2月27日 (月)

スタイリッシュな畑

淡路島西洋野菜園の柴山さんとこの畑を見学させてもらいました。
おもしろい経歴を持つ柴山さんは、料理人であったり、建築写真家であったり、ホームページを制作したり、多くの顔を持つ多彩な方です。

Img_5688

現在は、淡路島の南あわじ市で、無肥料に近い有機栽培の方法で西洋野菜を中心に栽培されています。
作られた野菜は、イタリアンやフレンチのレストランに直販しているようです。


Img_5689

作っている野菜の品種も多彩で200を超えるとか。
どうやって管理をしているのでしょうか。
僕には到底無理です・・・


自宅もさることながら、畑がとてもおしゃれに見える。そんな柴山さんの畑。
ひとつひとつの作業が丁寧美しく、畑を眺めるだけで、作る人のセンスや美意識を感じます。
こんな畑は初めてです。
一言で言うとスタイリッシュな畑。

柴山さんは、まだ専業農家三年目というから驚きです。
田舎っぽかったり、土臭い農家という固定概念を、軽やかに超えてしまうセンスは、野菜の味にも反映されているようです。

Img_5687


Img_5690


Img_5691

« 徳島へ_自然農実践の勉強会②_ | トップページ | 新年度!自給に向けて走る年度にーとりあえず朝から畑に立つ事! »

自給的生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、淡路島西洋野菜園、耕作人の柴山です。なんか、すっごい褒めていただいて恐縮です。まだまだ新米ですが安全で美味しくて個性ある野菜作りとスタイリッシュな畑作りを追求していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
暖かくなったら是非ピザパーティーしましょうね。ではでは、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/44287173

この記事へのトラックバック一覧です: スタイリッシュな畑:

« 徳島へ_自然農実践の勉強会②_ | トップページ | 新年度!自給に向けて走る年度にーとりあえず朝から畑に立つ事! »