« 音楽療法士_堀宏子先生の特別授業 | トップページ | ipod touch »

2012年1月19日 (木)

「アリエッティー」障子戸で上映会

プロジェクターと、アリエッティーのDVDがあったので、特設の上映会開催。

Img_4693

NHKのドキュメントでアリエッティー制作現場をみてたので、とても楽しみな映画でした。

改装中の家には白壁がないので、急遽障子戸に投影する事に

Img_4709

障子戸の格子は以外と邪魔にはならず、ジブリの世界にみんなどっぷりです。

物語、アニメーションとも、さすがのジブリ作品。
ほっこり、感動、ちょっぴりセンチメンタルなとてもいい作品です。
こどももおとなも楽しめること、あわびの参考にしたいものです。

淡路島には現在映画館は一つしかありません。
ミッションインポッシブルも来ないし、アリエッティーもきません。告白も来ないし、アバターもきません。目玉の映画を見るには島の外の映画館に行かなければなりません。

20111226071724_0


でも、
中高校生の頃は毎月行っていた、島の映画館には愛着があります。
小さいながら「その男凶暴につき」や「マルサの女」には衝撃的を受けました。
もちろん「次郎物語」や「トトロ」「蛍の墓」「ドラえもん」なんかもみます。

Sakuhin007697_1

現在では島唯一の映画館「オリオン」は、3Dを導入して独自の映画セレクトで頑張っています。
失礼な事かもしれませんが、オリオンにひとりで行くと、たいてい貸し切り状態の事が多いです。
レトロな感じもあるし雰囲気あります。
淡路おすすめのサイトとして一押し。

淡路にお越しの際はぜひ映画鑑賞がおすすめですよー。

« 音楽療法士_堀宏子先生の特別授業 | トップページ | ipod touch »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/43805593

この記事へのトラックバック一覧です: 「アリエッティー」障子戸で上映会:

« 音楽療法士_堀宏子先生の特別授業 | トップページ | ipod touch »