« 成人の日、始めての手あれ | トップページ | 最近のあわび焼 »

2012年1月10日 (火)

午前中のブログ更新

20100912_440356

http://wired.jp/2012/01/08/フィリップ・スタルクが語る創造性_お金_セックス/
■へんてこなオブジェで知られる「アサヒビールスーパードライホール」もスタルクさんの作品。
彼のデザインが好みな訳ではないですが、あんな建物を通しちゃう勢いが気になります。


6c95ee1d4599cca420b74f79ba537112
セブンイレブンでのデザインプロジェクト(安価な日用品のデザイン)


スタルクさんは「・・人間が創造力を発揮するホルモンのピークが午前7時頃にくる・・」
と言っている。

だとすると、現在の僕の生活では、創造力を発揮するピークの時間は寝ているので、創造力ホルモンは夢の中という事になる、
最近へんてこな夢を見るのはそのせいかも!?

という事で、
ブログ更新は、自己アピールというよりも、創造的な作業の一つだと考えているので、
これからは、出来るだけ創造力ピークの時間帯に行っていきたいと思います。

ちなみに現在の時間は、午前の10:40です。ピークは過ぎているけど、まー午前中という事でokでしょう。

明日からは六時起きやー。農夫のあるべき姿!


« 成人の日、始めての手あれ | トップページ | 最近のあわび焼 »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/43688899

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中のブログ更新:

« 成人の日、始めての手あれ | トップページ | 最近のあわび焼 »