« 陶芸教室参考作品集 | トップページ | あわび焼ーawabi wareー の紹介 »

2012年1月 4日 (水)

新しい年を迎えました。僕もネークスト!。

喪中につき、新年のご挨拶、年賀状等は控えさせて頂きました。

久々のブログ更新です。今年は、毎日ブログ更新するでー。ネクスト!!

さて
3・11以降、
僕の信じていた価値観は大きく揺らぎ、
創作活動、私生活含め大きな変化を遂げた一年になりました。

淡路島でも温暖な土地「釜口」というところで、
畑を借り、小さな平屋を改修しながら自給的生活の可能性と表現活動の方向性を模索しています。
様々な農法を実践する生産者さんを訪ね、多くの方に話を聞くことができた一年でもありました。

また、実験段階だった実用の器づくりも、今年から本格的に販売し始めようと考えています。

今年は、昨年の経験をふまえ考えていた事を実践する年です。

テーマは「next-ネクスト」です。
「ださっ」て感じです。
もし他人が今年のテーマは「ネクストだ」なんて言っていたら、馬鹿にしちゃいそうです。

でも、だらだらした自分が出てきそうなときに心の中で
「ネクスト!自分」とか「ネークスト!」なんて唱えると、
すこーしだけ、自制心が発生し厳しさが身に付きます。
(気に入って夫婦とともに使っています。)

実践する事は
自然農や自然栽培をベースにした農作物の完全自給。
社会生活を豊かなものにするために器をたくさん販売する。
宿泊体験作品(ゲストハウス)のオープン

そんな感じで、ネクストな一年!はじまれー

Img_4879
自然農での米作り(もみじの里自然農学びの場)

Img_4913
(自宅近くの畑、畝立て中)


« 陶芸教室参考作品集 | トップページ | あわび焼ーawabi wareー の紹介 »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/43624555

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年を迎えました。僕もネークスト!。:

« 陶芸教室参考作品集 | トップページ | あわび焼ーawabi wareー の紹介 »