« 第一回あわじしま移動教室 「淡路島的・地ブランドのススメ」 | トップページ | 午前中のブログ更新 »

2012年1月 9日 (月)

成人の日、始めての手あれ

美味しそうな月餅・・・

Ca3g0490
実は餅ではないよ。粘土だよ。

年始から某高校の卒業式の記念品作りを始めているのです。

陶器制作を生業の一つにしようと今年から精を出しています。
Ca3g0493

しかし、200を超えるペーパーウェイト制作にナイーブなお手手は悲鳴を揚げています。
おまけに風邪もひいてしまいました・・・

Ca3g0495

年始から体は壊すし、手あれに始めてなったし(あちこち切れて血がにじんでいる),鼻つまり過ぎて、味わからへんしの年初めです。
でも、これが生きているという事なのでしょう。
いままで、何たる温室で過ごして来たか身にしみております。体はぼろぼろだけどやる気は充分です。

« 第一回あわじしま移動教室 「淡路島的・地ブランドのススメ」 | トップページ | 午前中のブログ更新 »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/43681410

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日、始めての手あれ:

« 第一回あわじしま移動教室 「淡路島的・地ブランドのススメ」 | トップページ | 午前中のブログ更新 »