« 陶芸教室の生徒さん作品 | トップページ | 高知オーガニックマーケット視察 »

2011年11月 7日 (月)

クワクボさんあわびリサーチ

メディアアーティストのクワクボリョウタさん
あわびをリサーチに来てくれました。

うまく事が運べば、来年開催される「あわびとこども美術館」に出品をお願いしたいと思っています。

空間は大変気に入って頂けたようなので、実現に向けて、動き出します。

Img_4497


クワクボさんは、影絵の手法を使ったメディアアーティストで、
彼の作品を体験したとき、月面旅行をしているかのような感覚を受けました。
とても未来的な感じがありつつもアナログな作り込みで、世代を超えて楽しめる作品をつくる人気作家です。

Img_4500

淡路の人気スポット「世界平和大観音」を案内しました。
巨大観音さんの前には、「アメリカ」という喫茶店があります。結構人気店。
巨大観音の裏手には、観音さんの50分の1ほどのサイズの自由の女神があります。
デカサの対比が、何を物語っているのか。深読みし過ぎでしょうか・・

気分をかえつつ
安藤忠雄建築の一つ「本福寺御水堂」へ
蓮池の下に、ご本尊が安置されています。
とても好きな空間です。何度行っても感じ入るところがある。

Img_4501

あわびを含め、淡路には面白い時間が一杯ですよー。

« 陶芸教室の生徒さん作品 | トップページ | 高知オーガニックマーケット視察 »

淡路島美術大学の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/42918885

この記事へのトラックバック一覧です: クワクボさんあわびリサーチ:

« 陶芸教室の生徒さん作品 | トップページ | 高知オーガニックマーケット視察 »