« 絵付け_生徒さん作品 | トップページ | プレイベント間もなく開催 »

2011年10月24日 (月)

同級生のお店「露しぐれ」淡路島由良

洲本市の実家を離れて、淡路市釜口に引っ越す前日
お世話になったおばあちゃんと姉夫婦などと友人の和食料理店に行きました。
洲本市由良にある「露しぐれ」です。

Top_logo_2

夜はこんな雰囲気。隠れ家的存在で、迷いながらお店に向かうのも楽しいものです。
(ほんまに分かりづらいところにある。けど、それを楽しんで下さい。)

Info_pic01

アットホームな雰囲気が残る店内。そして、店周辺は、南国の風情があり小旅行に来たような感覚です。(淡路島を代表する漁師町にお店はあります。)

Ca3g0409

新鮮なお造り。あぶった鱧は、不思議と甘みがあってめちゃうまかった。
ワタリガニとあわびがごろっと入ったとろみのある汁物は、特別メニュー。絶品です。

Ca3g0416

締めの穴子のドンブリ
お腹いっぱいだったけど、不思議とぺろり
平らげました。

友達の店だけあって、気楽におしゃべりしながら楽しく美味しい時間を過ごしました。
頑張れ新島!!

Top_logo_2

« 絵付け_生徒さん作品 | トップページ | プレイベント間もなく開催 »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/42664901

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生のお店「露しぐれ」淡路島由良:

« 絵付け_生徒さん作品 | トップページ | プレイベント間もなく開催 »