« フローリング on フローリング | トップページ | バジルの天ぷら、どうでしょう »

2011年9月12日 (月)

今日の畑

最近、忙しくて台風以降ほったらかしの畑

通常、枝豆は、摘心という新芽を摘み取る行程を経て、側枝を増やし収量と収穫時期を調整します。
いくつか摘心をせず置いておいた枝豆がありあます。
二ヶ月ほど実がつく時期がずれましたが、ようやく房が膨らんできました。


Img_3658

実に栄養が行っているというより、葉っぱに養分が行っているようです。

Img_3659

落花生の中に、バシルが花を咲かせています。
いくつかの作物は種を取ろうと思っていますが、初めての事なので要領を得ず

Img_3661

トウモロコシが、とりあえずほどよく乾燥していそうなので、採種してみました。
こんなので、本当に芽が出るのだろうか。
だれか詳しい人教えてくださーい。

Img_3665


■■■

美術作家 岡本純一のホームページ  http://okajun.net/
こちらも時間があれば覗いて下さい。

« フローリング on フローリング | トップページ | バジルの天ぷら、どうでしょう »

民宿あわび改築中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/41656395

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑:

« フローリング on フローリング | トップページ | バジルの天ぷら、どうでしょう »