« 淡路→別府→福岡→広島 | トップページ | 淡路→別府→福岡→広島→倉敷→真庭→高松→あわび »

2011年9月 4日 (日)

淡路→別府→福岡→広島→倉敷→真庭

西日本小旅行は続く

広島で平和記念公園と現代美術館と商店街を駆け足でまわり、滞在5時間
一路倉敷へ。
倉敷は、連れ合いの実家、子供達がいます。

Img_3444
子供達との久々の再開にディープキス(してませんけど)
「美と醜」とはこのことか・・
でも岡本太郎は「美とは醜悪なるものである。」といっているからなー。


翌日は、真庭市にある「のれん町」勝山

勝山には、倉敷の美観地区のような町並みが保存されています。
のどかだし、ごみごみしてないし、ちょっとした観光にはいいかも。

Img_3455

大分もそうだけど、ここ勝山も竹細工の伝統工芸が栄えた場所。

今は若い職人さんがひとり工房を構えているだけ。しかし伝統を後世に残そうと土地固有の編み方で継承しています。
偶然裏道を散歩していると、そんな職人さんに出会いました。


Pic_intention_light_k05


のれんの町と言われているだけあって、おもしろいのれんが通りを飾ります。
こちらは伝統ではないようですが、染物屋さんが掛けたのれんが町中に連鎖して
今は100をこえる個性のあるのれんが町に並びます。

Img_3486


Img_3480


Img_3479

« 淡路→別府→福岡→広島 | トップページ | 淡路→別府→福岡→広島→倉敷→真庭→高松→あわび »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/41506444

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路→別府→福岡→広島→倉敷→真庭:

» ディープキス無料動画検索リンク [エロと風俗をクソ真面目に学問。]
ディープキスというテーマで楽に無料動画を検索できます。アゲサゲhttp://asg.to/search?q=ディープキス [続きを読む]

« 淡路→別府→福岡→広島 | トップページ | 淡路→別府→福岡→広島→倉敷→真庭→高松→あわび »