« 収納づくり | トップページ | 送り火 »

2011年8月14日 (日)

志筑の玉田食堂

所沢から友人家族が淡路島に遊びに来ました。
みんなで
近頃気になっていたセンチメンタルな思いに浸れそうな食堂「玉田食堂」に、試しに行ってみました。

雰囲気ばっちり、おばちゃんとか、娘さんやお孫さんの気の利いた会話と優しさ満載。
近所のおっさん達の憩いの場だけど、疎外感なし。
☆☆☆
中でも中華そばの味は、なつかしさというより、昭和にタイムスリップしたかのような感覚を覚えます。美味しいよー

Ca3g0382

ちなみに、間違っても食通の人は行かないようにしてください。

人情を味付けに加えたい人には、行ってもらいたい食堂です。
こんな食堂が、淡路島にまだ残ってると思うと嬉しくなります。

志筑の国道沿い「玉田食堂」
ヒラマツグミさんの目の前です。

親子丼もおいしいよ。
おかーさーん・・・


Ca3g0381

« 収納づくり | トップページ | 送り火 »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/41211719

この記事へのトラックバック一覧です: 志筑の玉田食堂:

« 収納づくり | トップページ | 送り火 »