« 淡路☞別府① | トップページ | 淡路☞別府③ »

2011年8月27日 (土)

淡路☞別府②

別府散策中

プラットフォーム02は展覧会スペースのほかにイベントスペースに使われているようです。
アーケード商店街の空き店舗を改装してアートスペースにリノベーションしたそうです。

Img_3132

別府の町中には、このようなプラットフォームが点在しています。
空き家や空き店舗がショップやカフェ、オルタナティブなスペースとして活用されています。


Img_3143_2

上の写真は、アーティストグッズなどを販売するショップ。
二階ではマイケル・リン(アーティスト)の作品(ふすま絵)を鑑賞できます。
ここでは
別府プロジェクトが発行しているBP(地域通貨)のボーナスポイントでBPグッズを購入しました。


Img_3144

「生一本」という大衆居酒屋、ここのトリ天がうまいという事なので行ってみましたが、多くのおっさんで賑わっていたので、入れませんでした。
近くの「うれしや」という居酒屋に行ったけど。トリ天うまかった。やすいし。いい感じです。


Img_3141

別府を代表する温泉「竹瓦温泉」
ここでは、砂湯に入りました。
が、翌日に控えたプレゼンテーションのプレッシャーと空腹のため途中で気分が悪くなって、
もがきながら砂から脱出。
砂をかけてくれたおばちゃんが「ごめんねー」と何故か謝ってくれて、落ち着きを取り戻しました。

雰囲気は最高、風俗街の中に風情ある温泉やアーケード、クラブなどが混在していて、
ここは、ほんとに魅惑的で魅力ある場所です。

やっぱり、つげ義春の世界を思い起こしてしまう。
こんなところがあるなんて奇跡です。

« 淡路☞別府① | トップページ | 淡路☞別府③ »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

プラットフォーム02、改装前に最初にレジデンスしたの、僕です。懐かしいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/41380454

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路☞別府②:

« 淡路☞別府① | トップページ | 淡路☞別府③ »