« 最近の「あわび焼_awabi ware_」 | トップページ | 薪風呂釜設置(長府製CHS-3ロングタイプ) »

2011年8月 1日 (月)

夏休み自由研究 in awabi

淡路市江井に住む小学生を中心にしたグループが、
夏休みの宿題(自由研究)をかねて「あわび陶芸教室」に体験に来ました。

知ってはいたけど、奴らは、自由気ままでパワフルな子供達だわ。


海や庭、畑から持ち寄った砂、土を粘土に混ぜ込んでいます。
子供達オリジナルの粘土を使って、思いおもいの焼き物を作ります。

Img_2802_2

自由研究の参考になるように、焼き物の説明を詳しくするが興味があまりなさそう。
とりあえず手を動かし始めると、
親御さんも一緒になって、はげしく粘土こねこねしています。

Img_2800


陶芸体験の後は、おなじみタノタイガさんの作品の中で走り回っています。
プールという用途は完全に忘れ去られています。

ごめんねタノさん。

Img_2809

カオス状態です。

« 最近の「あわび焼_awabi ware_」 | トップページ | 薪風呂釜設置(長府製CHS-3ロングタイプ) »

あわび陶芸教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/41043827

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み自由研究 in awabi:

« 最近の「あわび焼_awabi ware_」 | トップページ | 薪風呂釜設置(長府製CHS-3ロングタイプ) »