« 無農薬無肥料の自然栽培とバイクを愛する兄ちゃん | トップページ | ホットもっと  »

2011年7月 2日 (土)

今日のあわび陶芸教室(淡路島で陶芸体験)

今日は、南あわじ市在住の姉妹が陶芸教室に入会してくれました。
同じく同市在住で教室に通ってくれているTさんも参加して地方色豊かな方言でわいわいと作陶を楽しんでおられました。
(淡路島は、日本で二番目に大きな島で、地域ごとに方言も違います。同じ集落でも山側と海側では、違う方言を使うほどです。)

本焼き二回目のTさんの作品
絵付けが得意なTさんは、いつも完成度の高いかわいらしい作品を制作されます。

Img_2294


陶芸経験者の姉妹が、熱心に力作を制作しています。
姉妹であるにもかかわらず、二人の作るものは正反対。

いもうとは、ゼムクリップを入れるための小さな入れ物をたたらづくりで成形しました。


Img_2290

一方、お姉ちゃんは、焼きそばをいれる大鉢、二、三人分は入りそうです。
モノづくりが好きな二人は、がやがやしながらも三時間以上集中して、秀作をつくっておられました!

Img_2297

みなさんも陶芸体験いかがですか。気楽にご連絡ください。
あわび陶芸教室
淡路島の粘土や砂、廃材の雑木や竹を陶芸原料に使った島ならではの作品も制作していただけます。

« 無農薬無肥料の自然栽培とバイクを愛する兄ちゃん | トップページ | ホットもっと  »

あわび陶芸教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/40648146

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のあわび陶芸教室(淡路島で陶芸体験):

« 無農薬無肥料の自然栽培とバイクを愛する兄ちゃん | トップページ | ホットもっと  »