« 鱧づくし | トップページ | 最近の「あわび焼_awabi ware_」 »

2011年7月29日 (金)

民家改修に助っ人登場

先日は、ゲストハウスづくりに「ココカラ村」から助っ人がきてくれました。

助っ人のひとりは、偶然にもムサビの助手時代に担当した元学生。
淡路島に帰って来てからというもの毎日面白い出会いがあります。

Img_2732

ムサビ出身のOさん。
土壁を障子紙とでんぷんのりを使って補強しています。
漆喰がはがれていて補強しないと、砂がポロポロ落ちるのです。

Img_2736

物置だった部屋を解体中。ここはコンポストトイレ(堆肥化便所)になる予定です。


Img_2738

裏庭に花壇を作っています。
ネギや大葉、ハーブ類を植えたいところですね。


Img_2739
ココカラ村のみんな。ありがとー
また来てねー
お客さんになってねー。

« 鱧づくし | トップページ | 最近の「あわび焼_awabi ware_」 »

民宿あわび改築中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/41007608

この記事へのトラックバック一覧です: 民家改修に助っ人登場:

« 鱧づくし | トップページ | 最近の「あわび焼_awabi ware_」 »