« ビアガーデンに作品設置 in Time after time | トップページ | あわび焼の香炉を納品 »

2011年7月12日 (火)

夏は、キュウリと肉味噌にかぎるわー

夏のビールのつまみは、毎日キューリです。
そういえば、このところ毎日キューリを食べています。
手軽でそのまま食べられるキュウリは暑い夏にはかかせませんよねー。

Img_2367

先日、自然食品屋さんの浜田さんに自然栽培野菜をお裾分けしていただきました。
にんじん、キュウリには肉味噌が合います。滋味深い野菜の味に肉の味が合わさるとビールが進みますー。

Img_2532

うちでは、赤みそベースの肉味噌を作って野菜に付けていただきます。

細かく刻んだ牛スジと味醂、砂糖、醤油に、川端の赤みそと自家製麦味噌を合わせます。
弱火で練り合わせ、ごまとごま油を最後に入れて完成。辛口はラー油と山椒を足します。
甘辛くてキュウリに合いますよ。

Img_2365


Img_2364


Img_2371

« ビアガーデンに作品設置 in Time after time | トップページ | あわび焼の香炉を納品 »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/40786271

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は、キュウリと肉味噌にかぎるわー:

« ビアガーデンに作品設置 in Time after time | トップページ | あわび焼の香炉を納品 »