« 民家改修に助っ人登場 | トップページ | 夏休み自由研究 in awabi »

2011年7月30日 (土)

最近の「あわび焼_awabi ware_」

ようやく、あわび焼らしい色合いの作品が出てくるようになりました。
写真は、笹竹の灰を調合している「青竹釉」
庭の雑草として信じられない勢いで生えてくる雑草を釉薬に使用しています。
自分の生活の周りから廃材として出てくる素材をどうにかあわび焼には使いたいと思っています。

天然のものを加えると化学合成された、わら灰や竹灰をつかう時より、深みのある色合いが出てきます。

Img_2781


Img_2792

現在は、作品数は少ないですが「あわび陶芸教室」内にあわび焼を展示しています。
体験型アート作品を楽しめるギャラリースペースも併設しています。
みなさん気軽に見学に来てください。

お気に入りの器が見つかるかもしれませんよ。

« 民家改修に助っ人登場 | トップページ | 夏休み自由研究 in awabi »

あわび陶芸教室」カテゴリの記事

コメント

先日はトツゼンおじゃま致しましたが、あつく歓迎して頂きホントにありがとうございました。色々なたくさんの素晴らしい作品を案内、観せていただき私も、モリモリ希望と勇気が満ちあふれてきました。これからもナカヨクお願い致します。そして、ぜひ中川原の我がボロ屋敷にもご家族いっしょにいらしてください。
PS:ご紹介して頂きました自然栽培のY.Uさんに、お会いする事が出来ました。素晴らしい方でした。ありがとうございました。

Y.Uさんにも会ったのですか。すごい。行動が早い。
アロイトマトの成長具合はどうでしたか。そろそろ花がつき始めている頃かな。
自宅も、見に行きます、また連絡しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/41019423

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の「あわび焼_awabi ware_」:

« 民家改修に助っ人登場 | トップページ | 夏休み自由研究 in awabi »