« もうすぐ収穫できるかな | トップページ | pcルーム少し進む »

2011年6月23日 (木)

薪で焚く風呂釜を買ったっす

改装中の家の風呂は太陽熱温水器と薪風呂釜の自然エネルギーを活用した装備にしました。
これで、ガスの供給がなくても風呂は入れる。

ストイックに、ガスによる給湯は一切行いません。冬の洗い物は、誰かがやってくれるでしょう・・・

Img_2239

少量の燃料で、効率よくお湯を沸かす事が出来る大手・長府製の風呂釜

Img_2240

合わせ技で使う太陽熱温水器は、結構高温の熱湯が作れるらしい。夏場は、薪は必要ないかもしれません。

Img_2241

時代がどんどん後退して行きます。心地いいっす。

« もうすぐ収穫できるかな | トップページ | pcルーム少し進む »

民宿あわび改築中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/40524723

この記事へのトラックバック一覧です: 薪で焚く風呂釜を買ったっす:

« もうすぐ収穫できるかな | トップページ | pcルーム少し進む »