« あわびキッズルームin島の蚤の市 | トップページ | 薪で焚く風呂釜を買ったっす »

2011年6月22日 (水)

もうすぐ収穫できるかな

民宿あわび(仮名)では、自分たちの糞尿を堆肥化して野菜の肥料に使用したいと考えています。
近代化する前は、日常に行われていた事ですが、
水洗化されたトイレを使ってきた僕たちにとっては、過酷な冒険です。

Img_2238

収穫期を目前に、すくすく育っている野菜達の有機肥料の一部は僕の便です。
これらの野菜はまだ食べてないけれど、美味しいか美味しくないかは別として、
とても体にフィットするのではないか。と感じています。
具体的には、生きているいるという実感を噛み締められるのではないか、
という予感がする。

これは、今までにない感覚。
そして農作業は楽しい。


Img_2237

食べると栄養分の吸収もいいんじゃないかとも思えてくる。
いやー
今までにない感覚やわー。

« あわびキッズルームin島の蚤の市 | トップページ | 薪で焚く風呂釜を買ったっす »

民宿あわび改築中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/40506717

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ収穫できるかな:

« あわびキッズルームin島の蚤の市 | トップページ | 薪で焚く風呂釜を買ったっす »