« 民宿あわび(仮名)見学会と、頼れる姉さんたち | トップページ | 八重ちゃん「ほのぼの日記」 »

2011年5月 3日 (火)

洲本市水産まつり

昨日夕食に
友達のうちがやってるお好焼やさん「みばえ」にいきました。
隣り合わせたのが由良(漁師町)の水産業者さんたちで
「明日、水産まつりがあるから、来たらええやん」と面白そうな情報をゲットしました。

早速本日、朝から建築家の遠藤親子とともに水産祭りへ
会場には大漁旗が威勢良く翻っております。
Img_1554

仮設の釣り堀には、ハマチや鯛など大物の魚が!
でも魚は多くのお客さんにもてあそばれひん死の状態に・・
口をぱくぱくさせているだけの魚がほとんど・・・
Img_1551_2

穴子の炭火焼
Img_1559

うちの娘は、無料で配られていたハモの味噌汁を堪能。はもの子(たまご)入りで美味しそうでした。
Img_1555

催しで阿波踊りのグループ「跳猿」も登場。
Img_1569_2

まつりは多くのお客さんで大変にぎわっておりました。
祭りの情報をくれたおっさんたちが、サザエや焼きそばを焼いたり頑張ってました。さざえやいかがおいしかった。
漁師町特有の乱暴な方言で威勢良く声をかけてくれたおっさんたちに感謝。
水産祭りは年に一回の祭りですが、月一くらいでやってほしいものです。

« 民宿あわび(仮名)見学会と、頼れる姉さんたち | トップページ | 八重ちゃん「ほのぼの日記」 »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/39851268

この記事へのトラックバック一覧です: 洲本市水産まつり:

« 民宿あわび(仮名)見学会と、頼れる姉さんたち | トップページ | 八重ちゃん「ほのぼの日記」 »