« 釜口で農作業 | トップページ | あわびくんテストピース »

2011年5月17日 (火)

子供陶芸体験

子供たちは、用途に関係なく何でもおもちゃにしてしまう。

例えば粘土遊び
子供に何か形あるものを作ってほしいと思っても、それは大人の都合。
子供達は、切ったり丸めたり投げたり食べたり、時には驚くようなものを作っていたり。

先日は、あわびの近くで自然食品のお店を親子二代で商っているHさん親子が来校。
粘土で自由に遊んで楽しそう。

ちなみにブラックホールを作ってました。
Img_1695

何でもおもちゃにしてしまう才能、それは私達大人が失ってしまった才能ではありませーん。
実は僕たちもその感覚をまだまだ持っているのですよー!思い出せ大人。。

Img_1698

情報の氾濫によって、受け身になってしまっている私達の生活ですが、
こどもたちのように想像力を取り戻して、未来について考えなきゃなりません。

« 釜口で農作業 | トップページ | あわびくんテストピース »

あわび陶芸教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/40028889

この記事へのトラックバック一覧です: 子供陶芸体験:

« 釜口で農作業 | トップページ | あわびくんテストピース »