« フォースとシス | トップページ | awabi ware(あわび焼) テスト本焼き »

2011年5月 8日 (日)

手打ちうどんと手打ち犬

先日は、淡路島で服やさんをしているキャンサスさんのうちで手打ち讃岐風うどんをご馳走になりました。
お店が九時までの営業なので、晩餐がはじまったのは、夜十時を過ぎてから、あじやサワラのお刺身、牛肉のたたきをつつきながら、うどんの登場を待ちます。

キャンサスのおっちゃんが手打ちしたうどん
甘く炊いた肉を入れてぶっかけで頂きました。
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたので、ゆでる前のうどん写真をup
Img_1665

手打ちうどんかと思ったら、わんちゃんでした。ドレッドヘアーはほっとくとこうなるらしい
Img_1663

Img_1664_2

小麦を大量に買っていたので、作り方を教わり小麦もお裾分けしてもらいました。
僕はよく香川にうどんツアーにいきます。ツアーでは朝から5件ぐらいのうどん屋をまわって食べまくりますが、朝から晩まで食べても全く飽きないのです!
それに手打ちうどんは、また格別やね
Img_1667

うどんかと思ったら、キャンサスのおばちゃんでした。
Img_1669_2

キャンサスは、楽天にも出店しています。覗いてください。
http://www.rakuten.co.jp/cansas/index.html

« フォースとシス | トップページ | awabi ware(あわび焼) テスト本焼き »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/39915862

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどんと手打ち犬:

« フォースとシス | トップページ | awabi ware(あわび焼) テスト本焼き »