« 再度、気球で遊ぶ | トップページ | 吹き戻し素材研究 »

2011年5月29日 (日)

最近のあわび陶芸教室

先日は、多くのお客さんに恵まれました!!
口コミや、チラシのおかげで
陶芸体験や見学に近所の方も多く来場いただきました。
ありがとー
基本的には閑古鳥が鳴いているのですが・・・

ご近所のご家族、黒板は大きな画用紙、割とこじんまりとお絵描きしています。
Img_1887

淡路島在住の娘さん達も電動ろくろ体験。わいわいと楽しく作陶しています。

Img_1861

お客さんがお客さんを呼ぶという、理想的な連鎖。
地域の人たちや子供達が少しずつ足を運んでくれています。
Img_1880

あわびでは現在「あわびとこども 美術館」という展覧会を企画中です。
用途に関係なく何でもおもちゃにしてしまう子供達の想像力は、
私達大人もかつて無限に持っていたもの。
なんでもかんでもネット検索するようになって、
想像する必要がなくなってしまったのかもしれません。
私達は子供達の未来を考えるために想像力を活性化しなければなりません。
「あわびとこども 美術館」は、かつて子供だった大人のための展覧会でもあります。
また詳しくはweb,blog等で発信して行きます。

« 再度、気球で遊ぶ | トップページ | 吹き戻し素材研究 »

あわび陶芸教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/40186191

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のあわび陶芸教室:

« 再度、気球で遊ぶ | トップページ | 吹き戻し素材研究 »