« 就職説明会に気球が・・ | トップページ | たまには淡路牛じゃー »

2011年4月25日 (月)

頭皮ー無農薬自然栽培

暖かくなり庭先の雑草が驚く程のスピードで成長しております。

雑草の伸び具合を、うらやましく思うのは僕だけでしょうか・・・

淡路島に移住して1年が過ぎました。
この1年で頭皮の髪の毛が除草剤を撒いたかのように、枯れ始めています。
武士ならちょんまげを結ってごまかせるのですが、そうはいきません。

おまけに胃カメラを呑み胃潰瘍だと診察されていたこともあり、胃のあれと頭皮の枯れが進行しないようにと思えば思う程、ストレスがたまり悪循環の毎日です。
しかし、なぜか体力は充足しており家の改築とawabi ware(あわび焼)の器を作る毎日を、忙しく続けています。

Ca3g0324_2
自然農の伝道師、福岡正信さんの影響をうけて頭皮にまで無農薬自然栽培を実践してきた僕ですが、こうなったら化学肥料(リアップ)を流布するしかないようです。体験者からの情報ではリアップの効果は毛っこうあるらしい。

Images_2

« 就職説明会に気球が・・ | トップページ | たまには淡路牛じゃー »

淡路島からこんにちは」カテゴリの記事

コメント

旦那の化学肥料については超内密だったのですが。。。くれぐれも本人にはこのブログの存在を明かさぬようお願いします。しかし、効果はてきめんであります。美容師さんにもハリ、コシ、艶を褒められています。

あっこさま
内容を一部編集して公開しました。
でも効果あるのね。

ありがとうございます。ひやひやしました。

まだあきらめてなかったのか。

あきらめている時があったり、あきらめていないときがあったり・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/39742073

この記事へのトラックバック一覧です: 頭皮ー無農薬自然栽培:

« 就職説明会に気球が・・ | トップページ | たまには淡路牛じゃー »