« 廃材灰を使った釉薬づくり1 | トップページ | 青空移動式トイレ »

2011年4月20日 (水)

畑、お貸りできました。

改装中の自宅のすぐ近くに、ちょうどいい大きさの畑をご近所さんから借りる事が出来ました。
Img_1447_2

駐車場込みで年間7万円、
ただで貸してくれそうなところもありましたが、
畑を貸してくれたご近所さんは、耕耘機で鋤いてくれたり、田畑のことや戦争の話を伝えてくれたり、作業を手伝ってくれたり。とてもとても親切な人たちです。
淡路島の人は僕を含め、ねばい(ねちっこい、内弁慶のようなもの)という性質を持っていますが、
ここ釜口の人たちはみんな穏やかで平和です。
しかし、道を隔てて海側の人たちは漁師さんの集落なので、口が荒く少しビビっております。

Img_1446

何植えようかー。とりあえず枝豆と落花生を植えるとするか。
Img_1445

« 廃材灰を使った釉薬づくり1 | トップページ | 青空移動式トイレ »

民宿あわび改築中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519983/39689914

この記事へのトラックバック一覧です: 畑、お貸りできました。:

« 廃材灰を使った釉薬づくり1 | トップページ | 青空移動式トイレ »