« 2009年9月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月22日 (水)

あわび第一回教授会開催

本日は淡路島美術大学準教授の中崎透さん(アーティスト・ナデガタインスタントパーティー)をお迎えして、あわびの今後の活動についてなど、第一回教授会が行われました。
あわび事務局長の岡本寛子さんとその子供、あわび学長の岡本純一を加え淡路島大浜海岸で月明かりのもと大変有意義な議論が交わされました。

Ca3g0201_2
写真は教授会の様子
秋の味覚さんまをいろりで焼きつつ、波の音をBGMに白熱した意見が飛び交いました。
淡路島美術大学に参加される方々
どうぞ淡路島に足をお運びください。

Aau_rogo06_2_2


現在、六甲での展覧会「六甲ミーツアート」に参加しています。
写真は、岡本純一の作品「空白と彫刻」です。
作品の形態は構造物が最小限に自立する三点構造とシャッターの構造上の限界点の高さに関係しています。この彫刻は、スイッチを押すことで形が変形していき、常に安定した形はありません。鑑賞者は、彫刻の一部となり彫刻の内部に入ることが出来ます。
Ca3g0197_3


Ca3g0198

みなさん
六甲と淡路島にぜひ足をお運びください。

2010年9月 6日 (月)

淡路島美術大学は日々更新されております。

今日は、淡路島唯一の大学である関西看護医療大学内に設立した淡路島美術大学の一室を奇麗に清掃しました。モップがけで汗がだくだく熱中症に気をつけながら、ペットボトルを3本開けました。

Ca3g0121

この部屋には、先月まで淡路島アートフェスティバルでプールを作ってみんなを楽しませてくれたタノタイガさんのプール作品を設置します。水は入れません。ビデオ作品として新たに展示する予定です。
作品設置をお手伝いしてくれるボランティア募集中です。
心のある方、ぜひ手伝ってください。ご連絡をー

Ca3g0123
まだ多くの空き教室があるので、今後がタノしみです。。

2010年9月 5日 (日)

六甲山展望台にて

六甲山で行われる野外展「六甲ミーツアート」参加します。
http://www.rokkomeetsart.com/

作品設置の打ち合わせについてきた。うちの子。
新展望台「六甲しだれ」にて大興奮しております。

P1140585_3
展望台の中は冬の間につくり貯めた氷を利用してとても涼しくなっております。

P1140582_3

2010年9月 3日 (金)

ブログリニューアル

ブログをリニューアルしました。

最近のニュース
六甲山で行われる野外展「六甲ミーツアート」に参加します。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。


8月には3つのワークショップを行いました。

高松市塩江美術館「ミニ気球をつくろう!」
Works_sionoe


香川・琴平町公会堂にてわに祭に参加「わにの口から肛門へ」作品奉納イベント!
Works_wanisai_4


淡路島にある塩田小学校でのワークショップ
Keisai6_siota
Keisai7_kobesiota

淡路島での活動も軌道に乗ってきました。
現在、廃園になった保育園に引っ越しを計画中。

« 2009年9月 | トップページ | 2010年10月 »